イベント情報

【受付終了】Misaさん『安心して在宅避難するための おうち防災アイデア』発売記念イベント&サイン会

日時:2025年2月8日(土)開始13:00(開場12:45)~15:00終了予定
場所:芳林堂書店高田馬場店8Fイベントスペース

定員50名(先着受付となります)※事前ご予約の上、対象書籍(税込1540円)をご購入いただいたお客様にご参加いただけます。こちらの書籍に当日Misaさんにサインをしていただきます。 参加の方全員にMisaさんオリジナルの連絡先カードをプレゼント!

2025/1/22 定員に達しましたため、受付を終了いたしました。

ありがとうございました。


整理収納アドバイザー、防災士として活躍するMisaさん。InstagramVoicyでは、防災しながらすっきり・おしゃれに暮らすアイデアを発信しています。この度、雑誌「オレンジページ」の人気連載に新規のお話を加えた充実の1冊を発売することになりました!
当日はMisaさんのご著書の中で紹介している「防災ワーク」※の一部を体験していただき、本の内容をもっと深堀りするトークや質問コーナーも!

※書籍に記入しますので、筆記用具(ペン等)をご持参ください。


【開催期間/日時】
2025年2月8日(土)開始13:00(開場12:45)


【開催場所】
芳林堂書店高田馬場店 8Fイベントスペース


【イベント内容】

本の紹介、簡単な防災ワーク、サイン・写真撮影など


【ご参加条件】
イベントに事前ご予約の上、芳林堂書店高田馬場店にて対象商品をご購入頂きましたお客様に参加券をお渡しいたします。


【対象書籍】

タイトル:安心して在宅避難するためのおうち防災アイデア

著者:Misa

発売日:2025年1月28日

ISBN:978-4-86593-702-2

定価:1,540円(税込)

出版社:株式会社オレンジページ


【内容紹介】

自分の暮らしに合うやり方で続けられる防災を。
外出先で地震が起きたら?
→防災ポーチをいつものバッグに入れておく
断水したらどうする?
→水がなくても過ごせるグッズをふだんから試しておく

防災グッズどこに収納しておく?
→日用品と兼ねられるものを目につくところへ

生活に必要な水の備えは管理のしやすい方法で!

長期保存用を選ばないのは、水はもともと賞味期限が長いから。賞味期限が切れる心配もなく、ふだんの暮らしの中で災害に備えられます。

 

押し入れの奥行きを生かしつつ、入れっぱなしにならないよう工夫を重ねた収納システム。衣装ケースにキャスターをつけ、押し入れ内にタイルカーペットを敷いて取り出しやすい工夫を。

 

食品備蓄はムリなく
いつもの食品を多めにストック。

食べたら補充する「ローリングストック」を実践!


【著者紹介】

Misa

整理収納アドバイザー、防災士。
夫と中1、小5の息子、犬1匹と暮らす。
大阪府北部地震をきっかけに防災に目覚める。暮らしに
なじむ備えの情報を発信中。著書に『おしゃれ防災アイデア帖』(山と溪谷社)ほか。
Instagram @kurashi_bosai
@ruutu73
voicy https://voicy.jp/channel/2331
HP https://www.kurashiiro.com


【受付方法】

<ご参加申し込みは先着となります>

申込受付期間:2025年1月18日(土)12:00~

・下記メールフォームより申し込みを受付いたします。

・店頭、電話でも受付致します。

※入力内容に不備がございます場合は、受付を行うことができません。

※お1人様につき1件のお申し込みにてお願いいたします。

⇒ 一度の申込みで2名様以上のご参加を希望の場合は、人数を添えてお申込みください。人数分の参加券を発行致します。

※参加人数分の書籍の購入が必要です。ご購入されない方の会場内へのご入場はお断りしております(乳幼児や未就学児、介助者を除く)

お申込み後、担当者が確認致しましたら、受付完了メールを営業日1日以内にお送りいたします。

2日以上、返信が無い場合はお手数ですが下記のメールアドレスにお問い合わせください。

メール:baba@horindo.co.jp

参加詳細に関しましては、受付メールに記載いたします。

何卒宜しくお願い致します。


【当日までの流れ】

・上記フォーム、もしくは店頭/電話にてお申込みの旨ご連絡ください

・当日の会場入りまでの間に、書籍をご購入ください。イベントご予約のお客様分書籍は入荷次第、3階レジにて保管しておりますので、レジにてイベント参加の旨とお名前をお知らせ頂き、代金をお支払いください。(イベント日より前にご購入になる場合は、当日忘れずにお持ちください)

・書籍と一緒に参加券をお渡し致します。参加券には宛名の記入欄がありますので、ご自分の番までにご記入ください。

・当日は本ページに記載の集合時間までにお越し頂き、7-8Fの内階段を先頭に列になってお待ち頂きます。受付番号によって待機階が異なりますので、受付時の返信メールもしくはスタッフまでご確認ください。

・入場時間になりましたら順番に会場内へご案内いたします。(集合時間までにお越しになられない場合は、その時点での最後尾へご案内させていただきます。)


【イベントご参加にあたってのお願い・注意事項】※ご来場の前に必ずご確認ください。

当日の諸注意
※危険物のお持ち込みはご遠慮下さい。
※安全面、警備強化の一環と致しまして、当日はボディチェックを実施させていただく可能性が御座います。ご協力をお願い致します。
※イベント会場内にロッカー、クロークはございませんので、イベント会場には必要最小限の手荷物でお越しくださいますようご協力お願い致します。
撮影・録音・録画は一切禁止です。もし衣類のポケット等に入れている場合は、録音されていないかご確認させていただく場合がございます。(撮影が可能な場合は、イベント時にスタッフより案内があります)

※お手紙など差し入れは、小社スタッフにてお預かりさせていただきます。飲食物は、重い物、生もの等はご遠慮ください。

予めご了承ください。

参加券について
※イベント当日は、参加券を必ずお持ち下さい。参加券・案内メールの紛失には一切責任を負えません。
参加券1枚につき1名様にご参加いただけます。

会場の収容人数の都合により、事前申し込みのない同伴者の入場はお断りさせていただきます。
※イベント参加券の転売行為、コピー、偽造は固く禁止致します。

また転売により購入された参加券のトラブルについては一切の責任を負いません。

転売で購入されたことが明らかな場合は、イベント参加をお断りさせていただきます。

イベント進行上の諸注意
※イベント当日は進行の都合上、会場にてお待たせする場合がございますのでご了承ください。
※イベント当日は最終回のサインの列が途切れ次第終了致しますのでご了承下さい。遅く来られた場合、参加券をご予約いただいておりましてもご参加できないことが御座いますのでご注意ください。
※イベント終了後、会場にて他のお客様の通行を妨げる行為はご遠慮ください。
※参加券発売時・イベント当日は、スタッフの指示に従って下さい。会場にて混乱が起きた場合イベントを中止する場合があります。
※本イベントの安全な運営の為、主催者側がイベントに参加するにふさわしくないと判断した場合は、特定のお客様にご参加をお断りする場合が御座います。予めご了承ください。

その他
※イベント内容は予告なく変更になる場合がございます。その際は当サイトにて逐次お知らせ致しますのでご了承ください。
※天候や災害、トラブル等により、やむをえず中止になる場合が御座います。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。
※会場周辺での深夜・早朝の泊り込み、座り込みや集会などは他のお客様のご迷惑となりますので、固く禁止させて頂きます。
※予約代金を支払ったうえで当日ご参加いただけなかった場合は、イベント終了後2週間以内に参加券をお持ちいただければ商品と交換致します。(サインは入りますがお宛名は入りません)
※イベントに関するお問い合わせは、開催店舗へ電話、またはメールにてお願い致します。(Xでのお問い合わせには対応できませんので予めご了承ください)

以上の注意事項を必ずお読みになり、ご理解の上、イベントへの参加をお待ちしております。

レジ袋有料化のお知らせ(ご購入の際はマイバッグをご持参ください)
書泉では、環境保全のためレジ袋を有料化いたします。
これに伴い、フロア・会場にてレジ袋の無料配布はございませんので、マイバッグのご持参をお願いします。(※レジ袋は各フロアのレジカウンターにてご購入可能です。)

関連記事

ページ上部へ戻る